人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

コーシン

出来ない日々が続いておりました…。

で、今日は複製作業をしてました。

まだ生産分ではありませんが

作業上必要となるパーツを複製しなければならん状態でして

数年前からしまっていたシリコン型をマウンテンサイクルから発掘し、

湿気を食器乾燥機で飛ばして、イザ複製じゃあ!

と、思ったらバックアップの石膏がない……_| ̄|○

そういえばカビたので当時捨てた記憶が……。

仕方ないので身の回りのものを探してみても

ちょうどいいアテ木になるものが見つかりません。(あたりまえですけどねー)

で、思いついたのが

型枠用のブロックを板状に組んで幅広のマスキングテープで固定したものを発案。

……コレ使えるわ……。

型枠用ブロックで興した型なので、 幅がブロックの単位にピッタリじゃないですかー。

問題なくしっかりと固定できました。

強度に不安があるときは厚みを2倍に組めばいいのではないでしょうか?



コーシン_b0063969_23574545.jpg
勝手に 「シリコンバックアップ・ブスジマ式」と命名。 





ブスジマックスBBS(仮)

by tacbox | 2006-01-27 00:03 | ゾーケー


<< で、一ヶ月もかからずに……      こうやってないと >>