人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

ただ今複製中(他力本願)。そして、

前回のチビハリに続いて、キットの複製・生産をホビーハウス802さんにお願いしています。ありがたいことに少数の生産にも対応していただけるので、S.A.Eとしてはそりゃもう神級に助かっております。原型を送ってから届いてその日のうちに全てのパーツが粘土埋めされてました!凄い!信じられない!ボクがやるとゆうに3日はかかるというのに!しかも丁寧すぎる!ありがとう802!いつも迷惑をおかけして申し訳ない802!これからもよろしく802!
…そうこう思ってるときにいきなりの閉店の話が…_| ̄|○

ボクの住んでる街の個人経営の模型屋さんもどんどん店畳んでるんですよね。うぅ。足しげく通って顔を覚えてもらったお店の人に、話が途切れたとき「実は今度…」と聞くときのショックたるや…。こちらとしてはどうしようもない問題ですけど、とてつもなく切ない気持ちになります。何とかならんか、と。何とかならんかというのは、お店がどうこうしろって訳ではなくこの業界がもっと元気にならないかとか、モケーを作る人間が増えないか、とかそういうことに対して何とかならんかな、と。ボクのようなゾーケーが好きで好きでタマラナイ人間がこの界隈に100人いたら…とか思ってしまいます。どうやったらゾーケー人口増えるんだろうか。モノを作る、手を動かすって面白いと思うんだけど。確かに地味な作業の積み重ねなんですが、モノが完成したときの形容しがたい満足感は何にも変えがたいものだと思っています。それが分かってもらうにはどうしたらいいのだろう?うーん…。
ただ今複製中(他力本願)。そして、_b0063969_1728525.jpg


by tacbox | 2005-02-04 17:32 | ゾーケー


<< 横ー      マフラー、それは >>