人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

ダンバイン原型完成


ダンバイン原型完成_b0063969_17243568.jpg


予定がオーハバに狂って今頃の完成です。
その大きな原因の一つが今回はじめての「素立ち」。
イヤがオーにもシンメトリーがついて回ります。

従来の私のAB(に限りませんが…)は
大見得切ったデーハーなポーズをキメてたんですが、
設定画を見るにつけて
宮武デザインの完成度を改めて意識したんですよね。
ダンバインは素立ちが一番美しい。
それを意識し始めたらもうアカン。
早々に仁王立ちしたダンバインを作り始めてました。
後々後悔するんですけどね…。
てゆーか、さっきまで(笑)?

んで、そーは言っても色々悩んだ結果、
(悩んだ内容についてはまた後日)
色々と考えるところを小5の頃の熱意でねじ伏せて
やっと完成させました。

んで、とりあえずベストショット的な画像を投下。
ダンバイン原型完成_b0063969_18205346.jpg

ダンバイン原型完成_b0063969_18212288.jpg

ダンバイン原型完成_b0063969_18214582.jpg



今回ゾーケーしながら自分なりのオーラバトラー・ダンバインとは?
を色々考えていたのですが
長くなりそうなので(ならんかも…いや、そうは言ってもなるかも…)また後日。
あと、お気づきかもしれませんが、
今回のダンバインの装甲は従来のABゾーケーとは違い

ツルッツルッ

です。その訳というか考察で至った経緯は
また後日(笑)。





後日って言葉

いいなぁ…。

by tacbox | 2010-08-10 21:01 | キャラホビ2010・ダンバイン


<< ダンバイン・作業中に考えていたこと      キャラホビ2010イベント2次... >>