<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 28日

ダンバイン塗装完成ー



とりあえずギリギリで完成…。
b0063969_131797.jpg


今回は殺人的なスケジュールでしたので
現段階でスミ入れはナシ!もういい!
塗装のアレコレはまた後日。
b0063969_132757.jpg
b0063969_133438.jpg
b0063969_134489.jpg
b0063969_14726.jpg

(c)創通・サンライズ

安藤さんのバラウーも完成。
b0063969_142492.jpg

飛んどるで。

ドラムロも付いててオトクだね。
スケールは旧キットのちっさいヤツくらいらしいです。

しかしこんなバタバタなキャラホビはいつぶりでしょうか…。
当日のお品書きは先日のところでご確認よろしくおねがいします。

それではそろそろ出発の準備をします。
会場でお会いしましょー!
[PR]

by tacbox | 2010-08-28 01:12 | キャラホビ2010・ダンバイン
2010年 08月 20日

キャラホビ2010卓番号決定


いや、まだ搬入マニュアル届いてないんですが……。

主催様のサイトで確認できましたので
お知らせいたします。


キャラホビ2010 C3×HOBBY キャラホビマーケット
2010年8月29日(日) 10:00~17:15
幕張メッセ 国際展示場

ディーラー名:S.A.E
卓番号 D-01, D-02


です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

詳しくはコチラでガイドブックがダウンロードできます。



ディーラー名:S.A.E


新作
ダンバイン(製作:毒島孝牧) ¥15,000
b0063969_229792.jpg

■ウィングキャリバー・バラウ(+ドラムロ)(製作:安藤元哉) ¥13,000
b0063969_2293143.jpg


再販
レプラカーン(胸像)(製作:毒島孝牧)
 ¥6,000
b0063969_2273626.jpg
 

■サーバイン・シールド付(製作:にしかどしんや) ¥15,000
b0063969_2294746.jpg


ライネック(胸像)(製作:毒島孝牧)  ¥5,000
b0063969_2284230.jpg

■ゲド(製作:安藤元哉) ¥13,000
b0063969_22101094.jpg


(c)創通・サンライズ



ブースの位置は下図を参照にしてください。↓
b0063969_22173362.jpg


販売個数は当日まで確定いたしませんが、
できる限り多くの方々に手にして頂くために最大限の努力を致します。
どうか会場まで足を運んで頂き、
S.A.Eの作品を直接ご覧いただきたく思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]

by tacbox | 2010-08-20 22:21 | キャラホビ2010
2010年 08月 19日

ダンバイン・キットの仕様とか


figmaスタンドは汎用性が高いのぅ。
b0063969_9132943.jpg

figmaをお持ちの方は比較できるかと思いますが
ダンバインの大きさは大体170mmくらいとなっております。
NONスケールですが、スケール換算すると1/40くらい?

では、今回はキットの内容などを。

従来のS.A.E製ABに比べて
今回は比較的プレーンな印象のダンバインですが、
少しでもバリューを高められればと思い、
出来るだけパーツを分割しました。
マスキングが必要な部分は
オデコの逆シトロエンマークのみ、となっております。
(肘、膝、股間、肩の関節部は除く…)
b0063969_9141142.jpg

上画像の右側の三日月状のパーツは
アキレス腱?あたりのフィンのパーツで
左下のパーツはフクラハギの突起のパーツです。
ココは別パーツになると塗装が大変ですので
別パーツにしてみました。
生産上問題が無ければ透明レジンになる予定です。
b0063969_9173259.jpg

構造上何のパーツなのか分かりませんが
生産過程でおそらく入るであろう微細気泡も
中に液体状のものがある、と考えれば悪くないかも。
オーラリキッド(笑)とか。
b0063969_920494.jpg

同様の考え方で肩や股間の付け根の
例のピンクのパーツも別パーツとなっております。
更に、何を血迷ったのか調子に乗って
胸の3枚のキャノピーも別パーツ化(予定では透明…)。
さすがにコクピットは入ってませんがー。
更に更に、わき腹の黄色い突起も別パry
上のパーツ画像の左中央のパーツです。
ちなみに左上のパーツは目のパーツです。
予定では裏側から複眼パターンを入れる予定でしたが
時間の都合で今回はナシ。悔やまれるところですが…。

以下、他のパーツ展開。
b0063969_9243093.jpg


こんなにあっさりゾーケーなのに
パーツ数70越えとかwww

次の更新はテストショットが来た頃でしょうか。
週末には…。
[PR]

by tacbox | 2010-08-19 09:32 | キャラホビ2010・ダンバイン
2010年 08月 11日

ダンバイン・作業中に考えていたこと


b0063969_11543129.jpg

ここ10年毎年ABを作ってきたわけですが
残すところライネック、ダンバインとなりました。
いきさつのようなものはココに経緯として確認できるかと。
そこで「諦め半分」でダンバインを作ることにしたわけですが
改めて設定画を尊重して、かつ子供の頃の私のダンバイン像を
今回のブツに盛り込んでみようと思ったしだいです。


ぐるり画像↓
b0063969_11532046.jpg


長くなるので続きはコチラ。画像もあるでよ。
[PR]

by tacbox | 2010-08-11 14:21 | キャラホビ2010・ダンバイン
2010年 08月 10日

ダンバイン原型完成


b0063969_17243568.jpg


予定がオーハバに狂って今頃の完成です。
その大きな原因の一つが今回はじめての「素立ち」。
イヤがオーにもシンメトリーがついて回ります。

従来の私のAB(に限りませんが…)は
大見得切ったデーハーなポーズをキメてたんですが、
設定画を見るにつけて
宮武デザインの完成度を改めて意識したんですよね。
ダンバインは素立ちが一番美しい。
それを意識し始めたらもうアカン。
早々に仁王立ちしたダンバインを作り始めてました。
後々後悔するんですけどね…。
てゆーか、さっきまで(笑)?

んで、そーは言っても色々悩んだ結果、
(悩んだ内容についてはまた後日)
色々と考えるところを小5の頃の熱意でねじ伏せて
やっと完成させました。

んで、とりあえずベストショット的な画像を投下。
b0063969_18205346.jpg

b0063969_18212288.jpg

b0063969_18214582.jpg



今回ゾーケーしながら自分なりのオーラバトラー・ダンバインとは?
を色々考えていたのですが
長くなりそうなので(ならんかも…いや、そうは言ってもなるかも…)また後日。
あと、お気づきかもしれませんが、
今回のダンバインの装甲は従来のABゾーケーとは違い

ツルッツルッ

です。その訳というか考察で至った経緯は
また後日(笑)。





後日って言葉

いいなぁ…。
[PR]

by tacbox | 2010-08-10 21:01 | キャラホビ2010・ダンバイン
2010年 08月 02日

キャラホビ2010イベント2次版権申請の結果キター(やっと)


更新が滞って申し訳ありません。
2次申請結果が例年よりオーハバに遅れてきたことにかまけて
原型製作を未だにガッツりやっておりました。
いや、まだやってるんですけどね…。

と、いうわけで、告知だけでも先んじてしておこうかと思います。

今年もS.A.E名義で参加いたします!
申請物は以下の通りで、
全て許可をいただきました。ありがとうございました。

新作
■ダンバイン     (毒島)
■ボゾン(胸像)(毒島)
■ウィングキャリバー・バラウ(+ドラムロ)(安藤)

再販
■レプラカーン(胸像)(毒島)
■ゲド        (安藤)
■サーバイン・シールド付 (にしかど)
■ライネック(胸像) (毒島)


以上です。

現在鋭意(苦笑)製作中!
今週末にはダンバインの画像を…。
[PR]

by tacbox | 2010-08-02 23:45 | キャラホビ2010・ダンバイン