ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

映画・バットマン「ダークナイト」試写会に行ってまいりました

b0063969_1554614.jpg


地元の試写会に応募・当選しまして、
生まれて初めて試写会に行ってきました。
自分が作ったフィギュアの映画でしたので
早く見たかったんですよね。ダークナイト。

結論的感想を言うと

タダで観て申し訳ない!というくらい

お金を払ってでも行きたい映画でした。昨今そんな映画無いぜ。

2時間40分もあるのに中だるみ無し。逆に言うと気が抜けなくて結構疲れます。

ここがクライマックスかな?とか思っていると更に上回る展開が続きます。



公開前ですのでネタバレになりそうなので詳しくは書けませんが

ヒーローたるもの、悲劇的な要素は必須、

それを全身で受け止めて前進してこそ真のヒーロー、だと

常日頃から思っているのですが

昨今、今回のバットマンほどヒーロー然としてるヒーローはいない、と思いました。

(彼自身はもちろんヒーローなんて言われたく無いでしょうが)

「ダークナイト」という言葉の意味を

観た後に含蓄のあるタイトルだと思うことでしょう。

善とは?悪とは?
それを問い続け問われ続けられるような話です。
おすぎです。
人間の本質はやはり悪なのでは?と思わされる一方
ある一つの事件を通して
「それでも人間はこうであって欲しい」
という製作者の願いにも取れるところがあって、そこが唯一の救いと感じました。

今度はお金を払って改めてもう一度観てみたい映画です。

惜しむらくは時間つぶしに取ったリーフレットのキャラ欄に

何気にネタバレっぽいことが書かれていたこと!

知ってる人は知っての上で観るものかもしれませんが

少なくともワタシは知りたくなかった!

リーフレットちくしょう!

コレ見なければもっと楽しめたのに…っ

と、いうわけで、前作「バットマン ビギンズ」視聴のみの情報で

観に行くことをお勧めします。

あ、あとそれと!

それとですね、

残念な部分をあえて書くとするとですね、

ヒロイン美しくねぇ(笑)。

コレジャナイレイチェル。なんで変わっちゃったんですか。

ファンの方すみません。

でも配役変更はちょっとしたストレスになるなあ、と思った。


コチラもよろしく!
[PR]

by tacbox | 2008-07-31 22:00 |
2008年 07月 19日

キャラホビ2008に今年も参加します


2次審査で「可」をいただきましたので
今年もS.A.Eはキャラホビに参加できるようになりました。

今年は下記のモノで参加いたします。


新作
■ドラムロ (にしかど)
■ズワァース(胸像) (毒島)
■ライネック(胸像) (毒島)

再販
■ボゾン (にしかど)  
■ガラバ (にしかど)  
■レプラカーン (にしかど)
■ビルバイン (毒島)
■ダンバイン(胸像) (毒島)


以上

というか、ヤンシドカシニ更新しろよー

オ、オレにもテクニック教えてくれ!





「1/6 オルタナティブ・ゼロ」の通販受付はコチラ


[PR]

by tacbox | 2008-07-19 17:24 | ゾーケーS.A.E
2008年 07月 14日

ゾーケーウラ話(でも無い)・バスタード編


b0063969_22344961.jpg

ネタが無いので

先日の「BASTARD 完全版 6」の造形話です。

兜は生首ではなく兜と面頬のつもりで
(目のモールドも面頬の一部)

結構丁寧に作ってます。

撮影する方向のみの貧ぼっちゃま造形ですが。

フワフワしてる部分は

リアルファーのキーホルダーを解して使用。

毛先をヘアワックスでつまんでます。

当たり前のことですが、毛の生えてる地の部分は

やはり皮でした。若干キモかったです。

バックのオブジェですが、

何かバスタードを体現するものを、と考えまして、

バスタードの世界っていうのは和洋折衷、何でもあり、

ミスマッチのてんこ盛り、パクりインスパイアオンパレード、etc.…

だよなぁ、と。

丁度収録される内容がサムライが出てくるものでしたので、

「東洋的なイメージ」で、というオーダーなのもありまして

東洋的なイメージにミスマッチになるものかー、と色々悩むことになるわけです。

で、長くなりそうなので後日に続きます。







あ、オルタナティブ・ゼロですが、

お陰さまで予想を上回るお問い合わせをいただきました。
ありがとうございました。

もっと早く通販してれば良かった(笑)。

残り僅かとなりました。目指せ完売!

んで、

あともう少し!「1/6 オルタナティブ・ゼロ」の通販受付中です



[PR]

by tacbox | 2008-07-14 22:56 | ゾーケーS.A.E
2008年 07月 04日

キャラホビ原型(オーラバトラー)


引き続き、「1/6 オルタナティブ・ゼロ」の通販受付中です


…さて、

b0063969_19342369.jpg


キャラホビ2008の新作原型が完成しました。

まだ申請の結果は頂いておりませんが

今回もオーラバトラーの胸像で参加いたします。
(後は再販を何点か…)

b0063969_2011414.jpg

b0063969_20115198.jpg

今回は「今作りたいAB」ということでこのようなチョイスになりました。

ある制限の中で好きなものを作れるというのが

イベントキットのいいところだと思うのですが

いつまでこの環境(イベント続行という観点)が続くか?

というところから、結局この2点に絞っての製作となりました。

本当はフルサイズのABを作りたいこところですが、なかなか…。

そういう状況の中、胸像というジャンルは

作りこみたい部分、かっこよく見える部分などを

網羅できるモノだと思います。

実際、仕事と生活の合間の短期間(一体あたり延べ3-4日?)で

気持ちよくゾーケーできるということが私にとって

今非常にありがたかったりします。

実際ゾーケーしてて楽しかったぜ。

まだ申請の結果を頂いてませんので何とも言えませんが

Goサインが出ましたら詳細をお伝えいたします。



環境と状況が許せば全ABをコンプリートしたいぜ。

その場合、ダーナとドラムロはセット売りの方向で…。




[PR]

by tacbox | 2008-07-04 20:14 | ゾーケーS.A.E