ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

ダンバイン バストモデル 完成

b0063969_1528284.jpg


先日「1/35スケールくらい」と言ったような気がしますが。

出来上がったらおそらくこれは1/24スケールですね。デカイ。表記はノンスケールですが…。
トサカの先っちょまで125mmありますね。

b0063969_15281461.jpg

b0063969_15282910.jpg

b0063969_15284983.jpg


ちゃんと、逆シトロエンマークもゾーケー。
逃げません。毒島は。
受け入れます。
そのまま作っただけではないのかって?
まぁそのままですわな。
でもバランスには気をつけましたよ。

今回の拘りとしては、ラインは設定画や劇中イメージを出来るだけトレース、
中身はいつものゾーケー、と、特に
口の部分と目の位置関係が設定画に似るように。です。
似てねーか。

口のバランスはゾーケー中に降りてきたんですが、ダメっすか?(笑)


b0063969_1529262.jpg



少ないパーツ構成でなんとなく見れるものにしたかったのですが、
実際のところどうなんだろうなあこの構成。特に背中。
コンバータは付けないとサマにならないのですが、
全部作っても邪魔なだけなんで、今回はこんな表現方法。

…まあ空間を削り取ったってことで。

ザ・ハンド。

ガオーン。


サンキュー億泰。



オルタナティブ・ゼロの全身像は先日の記事




ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2007-07-31 15:47 | ゾーケーキャラホビ2007
2007年 07月 31日

オルタテストショットきたー

b0063969_0365652.jpg


オルタナティブ・ゼロの全身像は先日の記事


お待ちかねのテストショットがようやく手元に届きました。
今回の製品はグレーになりそうです。
早く組みたいです。

箱の注文もしなければ…

進捗としては、ダンバイン原型の仕上げ。
明日には撮影できるかな。



ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2007-07-31 00:44 | ゾーケーキャラホビ2007
2007年 07月 26日

進捗ー02

b0063969_2151437.jpg


オルタナティブ・ゼロの全身像は先日の記事


b0063969_21522949.jpg































カードを通すスリットもちゃんとあります。
あるだけですけど…。

劇中のオルタのスーツって、おそらくウレタンとかラバーなど、
全て軟らかい素材のみで作られているように見受けられます。
(マスクなんて、後頭部に被る用の裂け目が、たまに開いてたりします(笑))
本来、この手のモノをモケイに落とし込むとき、
あくまでも「劇中のスーツを完全に再現」に努めるか、
「受ける印象・イメージ優先」でいくか悩むところですが、
今回ブスジマは後者の方をを選んでみました。
イメージ優先と言っても、劇中から受ける印象を最優先してますので、
妙なアレンジは一切しておりません。
分かりやすい部分でいうと、右手にあるスラッシュバイザーです。
劇中のモノは思いっきりウレタン系でフニャフニャしてる素材で出来てますが、
それをこのスケールでやると手抜きにしか見えない(笑)、
というか手抜きだろ!とか言われるのがイヤなので、
今回のオルタはインダストリアルな雰囲気のあるものになるよう製作してみました。
もっと実力があれば、軟らか系のディテールで説得力のあるモノも出来るかもしれませんが、
今の私にはムリってことで、一つ。

こんなこと私以外の人にとってはどうでもいい問題だとも思いますがー(笑)。




b0063969_2273238.jpg




うん、どうでもいいな。














あ、ダンバインは現在ここまで。

b0063969_229484.jpg
[PR]

by tacbox | 2007-07-26 23:59 | ゾーケーキャラホビ2007
2007年 07月 25日

進捗ー

b0063969_19321918.jpg


全身像は先日の記事


現在テストショット待ちです。

いやー、オルタかっけーな しかし。13ライダーズと比べて。
因みに龍騎ですが、まともに全部視たこと無いクチです。最終回どうなったの?
もう、デザインと設定のみで食いついたクチ。
DVDも資料として中古あさったのはオルタが出るところのみと、テッテーして。











オルタオルタとばかり言ってますが、こいつも準備中…↓
b0063969_19411579.jpg







先日、毒島のABは無し、と言った舌の根も乾かない内に・・・。
というか、全身造形のABは無い、ということと
まだ原型が完成してないこととで、完全に忘れてました(笑)。申請はしてるんですが。

つーこって、コレは次回のABのためのスタディモデルみたいな立ち位置っていうか・・・
胸像です。胸像。
複製間に合えば持って行きますのでー。

あ、サイズは1/35くらい、かな?触っててうれしいサイズ。



胸像ですが・・・。

b0063969_19485055.jpg

ぬう、胸像かよ。
[PR]

by tacbox | 2007-07-25 20:18 | ゾーケーキャラホビ2007
2007年 07月 21日

C3×HOBBY キャラホビ2007にブスジマックスは参加します

b0063969_1357138.jpg

・・・・・・答えは出ているんですよ、最初からね。・・・・・・変身!



b0063969_13583383.jpg

1/6(300mm) オルタナティブ・ゼロ


b0063969_1405897.jpg

b0063969_1411030.jpg

b0063969_1411769.jpg



と、いうわけで今年のキャラホビは擬似ライダー
「1/6 オルタナティブ・ゼロ」での参戦です!
今回からディーラーとしてのブスジマックスは、
「私の欲しいモノは皆さんも欲しいハズ」
という無理やりなコンセプトのもと、
好き勝手にやるスタンスでやっていきます。あと、実験的なものとか。
おかげさまで、無事に版権の許諾は降りましたので、ここで発表とさせていただきました。
版元である東映様には感謝しております。
因みに、某モモイマジンも申請しておりましたが、
現在放映中ってこともあってか、これはやっぱり今回は無理でした。残念。

ちなみに隣接希望ディーラーはS.A.Eです。ちゃっかりと。
当初はS.A.Eからは例年通りオーラバトラーをと考えておりまして、
製作・販売も計画しておりました。
んが、時間的な理由で今回は見送らせていただきました。
2年続けてABの新作は無しですね…。ご期待下さった皆様申し訳ありませんです。
次回はすっごいの考えてますので、どうぞ長い目で…。
あ、今後もABはS.A.Eから出していきますね。

で、

今回のオルタですが、
なぜオルタナティブなのか?
実験的要素(毒島は かっちり造形をどこまでやれるのか?
東映ヒーローモノは版権が降りるのか?など)を多分に内包しておりますが、
もとより以前から絶対作ってみたかった、そして絶対1/6サイズで、
などなど、色んな理由があります。
まぁ、一言で言うと好き勝手にやりたい、に尽きますが。
ちなみに今回のゾーケーは、コブシ以外スカルピー無しのゾーケーです。
ああ、実験的。
ほぼポリパテ。
削り出し。
プラ材加工。
やれば出来るなブスジマックス。食わず嫌いだったぜ。
気泡の処理には泣かされましたが。

b0063969_1413047.jpg

カードデッキも引き出し式にしてみました。
なんとなくうれしい仕様。あんまり意味は無いですが・・・。




だもんで、S.A.Eにこんな考えを押し付けるのもナニなんで、(許されるとは思いましたが)
自己責任で今回からはブスジマックス単体のディーラーで参加することにしました。
また詳しく追って報告致します。


ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2007-07-21 13:45 | ゾーケーキャラホビ2007