<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

しっかし

親の仇のように出現するよな!>凸凹。

平滑な面出てると思い込んでいたらこのザマですよ。_| ̄|○

しかしカチカチに焼き締めたスカルピーってサンドペーパーの食いつき悪すぎ。

コレが唯一の欠点だと個人的に思っています。

切削性がポリパテ並になったら最強のマテなんですが…。

もとよりカタチを一発で出してどーよコレ、

というのがスカルピーの正しい使い方なんでしょうが、何とかならんかのう。

何とかならんかのう、とは言っても塩ビだからどーしようもないか。

と、ボヤキつつ、書類の到着を待っています…。

まだかのう?うぅ…。
[PR]

by tacbox | 2005-06-30 23:40 | ゾーケー
2005年 06月 28日

造型作業、

シューリョー。

難産だったオーラカノンもこのようなモノになりました。

b0063969_2231929.jpg


今回、ギーガーチックな有機有機したドログチャなモノには絶対したくなかったので

考え抜いた(ホントに抜いたかどうかはまた別のお話…)末、

このようなメカニカルなものにしてみました。

やってみるまで少々不安でしたが、メリハリが出てこれはこれでなかなか。

予想以上に ははははハマってるのではなななななかろうか?ワナワナ

まあ痩せても枯れても赤いあんちくしょうですからなぁ。

少しは硬そうなところ作っておかなければってことで、どーかひとつ。

b0063969_22321265.jpg



さて、これから数日。楽しい楽しい表面処理の時間がやってきましたよ。



メンドクサス。
[PR]

by tacbox | 2005-06-28 22:34 | ゾーケー
2005年 06月 20日

地味に更新んー

思ったより進まなかった週末でしたー。
b0063969_23561247.jpg



今コンバータを製作中。

そろそろ原型の重みにそれぞれのパーツが

軋みを発生しております。ガクブル。

自重に耐えきれず、いつポキッといくかわからん状態なので、

なるべく全体を組むことは避けてます。

こうなることを結構考えて、芯作りの段階で工夫はしてるつもりなんですが

焼きたての柔らかい状態で無理に組んで、パーツの接合部を

もっていかれることもしばしば。せっかちなんでしょうな。


…せっかちか。モデラーに向いてない性癖ですね。
[PR]

by tacbox | 2005-06-20 00:01 | ゾーケー
2005年 06月 18日

今週末は

久しぶりに更新したいです。

今コンバータと羽のゾーケー中。





ドーデもいいですが、

週末って土日じゃなくて金土のことかな?
[PR]

by tacbox | 2005-06-18 20:42 | ゾーケー
2005年 06月 11日

何気にッ

祝・禁煙1ヶ月越えッじゃぁゴラァ!!!ヽ(`Д´)ノ

色々考えることがあって、タバコ止めてみました。

最初は戸惑い苦しみましたが、

結局ニコチン中毒で苦しむというよりも、なんというか

シチュエーション中毒?っていうのかなぁー。

作業の一段落とか、電話中とか、食後とか、お酒飲むときとか、ネット巡回するときとか、

今までそういうシチュエーションとタバコを無理やりセットにしていて、

そういうシチュのときにタバコを吹かせない、というのがなんとも心もとないというか…。

手持ち豚さ、いや、手持ち無沙汰。

そんなものは始めから存在しないのだ。

タバコを吸う前は別にそんなもん感じもしなかったのにね。

タバコって何かにつけて脳にくだらないコジツケをさせるもんだ。あー怖。

それも今ではタバコが無いのがデフォになりつつあり、

「あー吸いてぇなぁ」という衝動がなくなりつつあります。

なんだかんだで今は吸いたいと思いもしませんなぁ。(´ー`)y━~(←心の余裕のイメージ)

このまま一生止める決心をしつつ、今日も手を動かしておりますよ。

あー、なんだかタバコ吹かしてないと作業が捗る気がする(笑)。

でもまだ粘土の塊が目の前に転がってる気がする…_| ̄|○
[PR]

by tacbox | 2005-06-11 13:15 | ゾーケー?
2005年 06月 08日

えーっと、

久しぶりの今日はにしかど氏のコレですジャ↓

b0063969_23405069.jpg
















まだ粘土っぽいところもありますが、完成形は見えましたね。

つーか、





めさかっけー

サラにコンバータをぐわっと上げたまえ。ぐわっと。




…え?ボクですか?ボクの進捗ですか?

やってますとも。地味ーに。

今日は足の爪の仕上げ…。

何故に6本もあるのかねェ…。

もう持続の王者たらんと努力中。






…努力 て。

努力で何とかなれば世の中(ry
[PR]

by tacbox | 2005-06-08 23:51 | ゾーケー
2005年 06月 03日

ダンバインのDVD

を流し見しながらひたすら地味にゾーケー中…。

「ビルバイン出現」から見てます。

なんか少し違うゴッドバード キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




…何故ここに来てDVDかというとですね、

地味な作業にそろそろ萎えそうな次期に差し掛かってきてまして、

おもしろいようにテンション下がってきてるんですねー。はっははは。

おいしい部分(カノンを除く_| ̄|○)は一通りゾーケーが終了してますので、

あとはほんとに細かい部分、

ダボとかウネウネパイプとか関節とか剣とかをひたすらに…。あーしんどい。

あんまりテンション下がってきてもあれなんで、ドーピング的にDVDを投入したわけですな。

気持ちを少しでも本放送を見てたときの気持ちに戻すべく、つーか思い出すべく

横目でチラ見をしながら赤いあんちくしょうの仕上げを頑張っておりますよ。マジで。

しかし小学生の頃見た記憶はあいまいなもんで、

立派なオサーンになった今改めて見る(チラ見ですが…)と

当時気が付かなかったことに気付くもんです。

ハワイのマーベルの友達の中の人はどうやらMIO(現MIQに改名つД`) )だったり、

いきなりソ連?の軍人さんがボゾンにすんなり搭乗したり(撃墜されますが…)、

失恋して凹みっぱなしのラウの王女様をパン兵のキーンがナジったり、

ビショットとルーザの淫靡(笑)な雰囲気にイマサラ気が付いたりと、

そのあまりある新鮮さにボクの目はもう、釘付け。






いやー あまりの面白さに思わず手が止まるわ。

b0063969_23284539.jpg











腕よ止まるな腕よ。
[PR]

by tacbox | 2005-06-03 23:30 | ゾーケー