ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 09日

某書類

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



b0063969_22221662.jpg














んで、気になる製作可否の方はですね、



可!!


でした。いやいや、一安心です。

とはいっても写真監修の〆切りまで1ヶ月半くらいしかないので

安心ばかりはしてられない状況なんですがー。

まだ全身の芯と顔の一部しか出来てないからなぁ…_| ̄|○



んで、目出度く製作にGOサインが出た赤いあんちくしょうですが、

他に何を申請したかというと、まぁこれは追々と他のメンバーからの言及があろうかと思いますが、

いい意味でプレッシャーをかけるということで、ココに晒しますね。

えっと、赤いあんちくしょうの他にですね、

ちょっとオレンジ気味で時々大きくなったりするあんちくしょうと、

赤いあんちくしょうとは少し違う赤いこんちくしょうと、

アンニュイ?で東洋贔屓な某米国女性

となっております。

うーん、白々しい?(笑)

何か問題があるかもしれませんので(無いと思うけどなぁ…)、しばらくこのまま

白々しくいきたいと思います。
[PR]

by tacbox | 2005-04-09 22:26 | ゾーケー
2005年 04月 08日

左右対称に、

気を遣って製作してると(特に粘土細工系)、なんかこう、もう、

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああッ

ってなりませんか?

さっき

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああッ

ってなってしまったので、

造型に勢いさえあれば多少の左右非対称なんてキニスナーイ、

と、少し片言気味に逃避決定。

つーか、世の中の美人と言われている人でも

良く見ると左右非対称ですよ。歪んでます。パーツの配置はビミョウにズレてます。

だがそれがいい。

人の顔でも、人の顔でさえも左右非対称なんですよ。






いわんやABをやッ!!(反語)

あ、ABって言っちゃった…
[PR]

by tacbox | 2005-04-08 22:53 | ゾーケー
2005年 04月 07日

で、こんなふうに…

してみた。↓
b0063969_052723.jpg
結局ボクが描くとこうなるんですなぁ。

どんなもんでしょ?

しかし、某書類がまだ来ない訳だが…。
[PR]

by tacbox | 2005-04-07 23:57 | ゾーケー
2005年 04月 06日

で、何なんだね?これは?

b0063969_1535078.jpg



何なんでしょうねー(笑)。

わざとらしい気もしますが、今は色々と問題あるので(今後もあるけど…)

某異世界における某次期主役機の赤いあんちくしょうってことでー。

お世辞にもカッコいいとは言えないこの赤いあんちくしょうを、

イカにブスジマックスなヤツにするか?

デザイナー自らの手による反則気味にカッコいいあのリファインあんちくしょうに

イカに近づかず元々の記号を崩さすカッチョ良くするかが、今回自分に課した課題です。

元々の記号っていうのはですね、具体的に言うと

動力パイプとかぁー♪


バーニアとかぁー♪







背中のキャノン砲とかやないけッ



と、Mr.BATERバりにキレてしまいたくなるような記号です。

Mr.BATER懐かしいなぁ…。

よくもあそこまで嫌いなのり突っ込みをやり倒したもんだよなぁ…。

と、現実逃避気味になるほど早くも行き詰まってます…_| ̄|○

背中になんか刺さってるし…_| ̄|○

しかも綿棒かヨ…_| ̄|○

くはぁ、それにしてもカッチョえぇなぁ、リファインあんちくしょう…_| ̄|○

と、いつものボヤキですが、これは現在のところ悪魔でも、

いや飽くまでも





趣味





で作り始めたものですから好きに作ることにしよっと。

悪魔でも、いや飽くまでも…(汗)



なんか、ぶわっさと羽が生えてますがまぁシャレ&趣味ということで、ひとつ。

あ、ヘンケーはしませんので、そこのところどうかひとつ。

てゆーか するかそんなもん。黒くくすんだ暦行き決定ッ!決定よッ!!


b0063969_15362899.jpg

[PR]

by tacbox | 2005-04-06 16:10 | ゾーケー
2005年 04月 05日

やるときはやるよッ

今日はココまでー。

b0063969_21505355.jpg

※画像の手前のモノは本文とは関係ありません




画像のものはですね、キャストを適当に形出したものをアルミ線で繋いだものです。

まぁ何というか、かっこよく言うと



というものになりますかな。フフフ…。

コレにスカルピー、S.A.E的に言うと素カルビを盛っていくわけですが、

このままでは食いつきが悪いので液素カルビを塗りたくってます。

コレをしないとですね、素カルビ盛ったそばからはがれていき、

よしんば盛れて固めたとしても後からモールドごと表層が崩落してしまうという

それはそれは恐ろしい現象が起こりやすくなるのです。

そして本当に恐ろしいのは、その現象が起こるやいなや、

やる気が2ヶ月くらい出なくなる、そのまま2日前のグダグダ状態と同じ状態に戻るという

恐ろしい現象が併発するので、この作業は欠かせない作業なのです。

同じ素カルビ同士なので親和性がいいというか何というか。

瞬着やらラッカーとか色々試しましたが、まぁこの液スカが一番ですな。

めっちゃ体に悪そうなものらしいので、あんまりオススメ&多様はしませんが…コワー。


…ふう、こんな作業に一日かけているようじゃあ…_| ̄|○
[PR]

by tacbox | 2005-04-05 22:01 | ゾーケー
2005年 04月 04日

いつまでもグダグダではアレなんで、

そろそろゾーケーに取り掛かることにします。

ちう訳で、家に戻って参りました。この数日間何も出来なかったので、

もう焦燥感にかられまくり。2日あったらゾーケー的にはかなり進みますからねー。

これから作るものはまだはっきりと明かすことが出来ませんが、

ココを使ってこれから進捗をお知らせしようかと思っています。

「ある通知」がまだ来ないんですけど、待ってるとその分遅れるので何とかしないとー。

他のメンバーはどのくらい進んでるのかな?締め切りまで後2ヶ月切ってるし…。ヤベッ。
[PR]

by tacbox | 2005-04-04 16:35 |
2005年 04月 01日

うおおおおおお

…♪…

聞こえるかぁー?(自信無さげに)


聞こえるだろぉー?(時には恫喝して)


遥かなぁーぁ…(でもやっぱり自信無さげに…_| ̄|○)





ん とー どー きーッ!(ヤケクソ気味に。そして時には自嘲気味に)


…はい、復活のイデ…もとい毒島です。

(復活といっても造形的には何も復活してないですが…。)

身分不相応にブログを始めるも、出張をいいことに更新をサボっていた毒島です。

いや、出張からは2週間前には帰っていたんですが生活を取り戻すのに手一杯、

ッてことにしていただきたいのですが、




 ダメかな?


ダメだろーナぁー…

冗談は置いといて、原型の修復に追われてたんですが。
(と言ってもそればっかりではないですけど)

と、グダグダ感残したまま またまた数日家を空けることにー。
いや、ホント、グダグダ。




b0063969_17591686.jpg

グダグダ↑
[PR]

by tacbox | 2005-04-01 18:05 |