ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 29日

ライコウマーチ?



♪ヘラがっオレのっ刀だー


そぉーこにスカが、あるーからー 


おれーは焼ぁーくー



b0063969_0271743.jpg






…と、ネタ不足から来る 元ネタも説明し辛い替え歌から始まりましたが、

コレがボクが使うヘラの中で、使用頻度が最も高いものです。

田宮の調色スティックを自由樹脂(お湯で柔らかくなるアレ)でみすぼらしくこねただけの

ココに晒すのも恥ずかしいくらいのショボいものですが、

何気に使い勝手がいいんですよねー。軽いし。

やっぱ軽いのは楽ですよ。手元ブレないし。

殆どのゾーケー作業にコレを使っています。もう5年選手ですかね。

ちなみにその他のボクの刀たち↓

b0063969_034390.jpg






ゾーケーを始めたときに色々何本も買い揃えたんですけど、

結局これらのモノに落ち着きました。

今ではコレが無ければ通常の作業が出来ないくらい頼り切ってます・・・。

コ、コレをもし無くしたら、ボ、ボクは、あぁボクは…(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

引越しのドサクサや天災とか事故とかで無くさないように気をつけよっと。


さて、話をゴマかし気味の話題はこの辺にしておいて、

現在の赤いあんちくしょう↓

b0063969_0384043.jpg

















…全然進んだように見えないじゃないかー _| ̄|○



あ、ボクは焼いてますからー。

それは もう、



 カチカチに。
[PR]

by tacbox | 2005-04-29 23:11 | ゾーケー
2005年 04月 28日

ボクのは進んでないので…

今日はにしかど氏の↓ちょっとオレンジ気味で時々大きくなったりするあんちくしょう

b0063969_00053.jpg

















いつもどおり色気のある面を作るよなぁ。

程よい部分は是非是非パク…いや、参考にさせてもらおう。

しかし相変わらず、





焼いてないらしいですな。
[PR]

by tacbox | 2005-04-28 23:03 | ゾーケー
2005年 04月 27日

おっと、こーんな感じー

昨日別パーツ化成功と、大袈裟に報告したのですが、

実際にバラした画像にすればよかったですね。

で、バラしました↓。

b0063969_22314380.jpg












だからどやねん?って気もしますが、

まぁ、とりあえず・・・。


つ、作りやすいぞー。おおおお。








…相変わらずダボは甘いんだって…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
[PR]

by tacbox | 2005-04-27 22:35 | ゾーケー
2005年 04月 26日

エリの

別パーツ化成功ーッ。

b0063969_23122452.jpg
















ちまちまとベビーパウダーを離型剤代わりに

スカルピー押し付けてエリを別パーツにしました。

ある意味パーツの精度向上、あとあと、

複製作業の円滑化の問題も考慮してのパーツ構成です。

手間はその分かかるけどー(笑)。

今週中には胴体完成させたいなぁ。

キャノン砲の構成どうしよう…鬼門だ。_| ̄|○
[PR]

by tacbox | 2005-04-26 23:14 | ゾーケー
2005年 04月 25日

何気に

ボクよりもかなり進んでるじゃないかー

↓少し違う赤いこんちくしょう

b0063969_23151998.jpg












ぱっと見は設定に近いものに見えますが、

要所要所にアンディ節が見え隠れ、いや見え見えしてます。

こりゃーズラズラ並べたい欲にかられるブツですなぁ。ジュル…。
[PR]

by tacbox | 2005-04-25 23:20 | ゾーケー
2005年 04月 24日

いつもの芸風で

首が完成しました。

b0063969_23363434.jpg













さあこれからエリをどう構成しようかと考え中…。

初の別パーツにするかなぁ。

手間かかるけど組みやすさとか塗りやすさを考える。

しかし時間が無いくせにやろうとしてることは時間のかかることばかり。

うー。
[PR]

by tacbox | 2005-04-24 23:38 | ゾーケー
2005年 04月 23日

息抜きー

午前中に近くの園芸場へイチゴ狩りに行ってまいりました。

そのままモいで、その場で食す。 (゚Д゚)ウマー

b0063969_22213522.jpg









大人1人1000円で食い放題。時間制限は忘れましたが、

そんな時間制限待つまでも無く、腹いっぱいですよ…。
 
食いすぎで正にこんな状態…→_| ̄|○lll

一年分のイチゴを食ってきた、いや、

まさに喰らってきた、ッて感じですな。

んで、ところでちなみに、

農水省的には、イチゴは野菜って知ってました?

でも植物学的にはイチゴは果物らしいです。

アメリカでも果物に分類されてるらしいです。

日本の農学でも果物らすぃ。

…って なんと流動的な!それでいいのか!? よくわかんねぇぞゴラァ!!ヽ(`Д´)ノ

んでもまー、

「いいじゃないか、(゚Д゚)ウマー ければ」 

と、ジャイアンに倣い暴力的に結論付けておこう。







で、ゾーケーはー?
[PR]

by tacbox | 2005-04-23 22:38 |
2005年 04月 22日

胴体の製作に入れそうかな…

と、昨日言ったものの、

ゾーケーと仕上げをほぼ同時にするスカルピー造型の性質上、

あと、ボクの性質上

乳として、いや、遅々として進みませんな… ('A`) 

b0063969_22191293.jpg














早くゾーケーの神さまが降臨して頂ける事を願うばかり。
[PR]

by tacbox | 2005-04-22 23:42 | ゾーケー
2005年 04月 21日

いたたたた…

手の指の皮が剥げそうです。

b0063969_23232557.jpg












今日は全ての時間をスカルピーをミックスすることに費やしました。

最近はグレースカルピーなる便利そうなモノが販売されてますが、

どうもスーパースカルピーに慣れた今のボクには合わないんですよね。

ハンドリングに違和感を感じるというか。

コレに肌が合ったらさぞかし便利だろぉなぁ…。

スーパースカルピー(ピンクのヤツね)に比べ、特有の弾力が感じられないんですよねー。

素直すぎるというか。

んで、今日はスーパースカルピーに色を付けるため、黒いスカルピープリモを

ひたすら練りこんでマイグレースカルピーを作ってたわけですよ。えぇ。

均一な色になるように必死でコネてたら今日の作業時間費やしてました…_| ̄|○

我ながらスマートじゃねぇなぁと思います。えぇえぇ。

でもこれでやっと明日からは胴体の製作に入れそうかな。
[PR]

by tacbox | 2005-04-21 23:34 | ゾーケー
2005年 04月 20日

気が付くと、

b0063969_23292551.jpg










頭のゾーケーに2週間もかけてた…_| ̄|○

それもコレも左右対称のヤローのせいだ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!



でもコレでやっと体のゾーケーに安心して以降できますよ。ええ。
[PR]

by tacbox | 2005-04-20 23:40 | ゾーケー