<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 20日

シューリョー

何とか無事にWFが終了しました。持って行ったジャヌカは無事に完売することが出来ました。ブースにお立ち寄りの皆様、並びにお買い上げのお客様、どうもありがとうございました。今までの苦労が報われる思いでした。
しかしボクにとっては数年ぶりのWFでしたが、相変わらず混沌としそれでいて非常に刺激的なモノでした。今回変わったかな、というのは3時を過ぎてもお客さんが多かった事。夏よりお客さん多いんじゃない?と思ったり。
しかしイベントは冬に限るな。何より汗かかない。会場が臭くない(笑)。


あ、オウチに帰るまでがWFですよ皆さん。また元気な顔でお会いしましょう!お疲れさまでしたッ
[PR]

by tacbox | 2005-02-20 19:33
2005年 02月 20日

わんだーふぇすてばル

b0063969_10412535.jpg

カレコレWFに参加しはじめて7年目をむかえるわけですが、今回初めて列車での移動となります。他のメンバーは昨夜車で大名古屋を出発してますので、この後会場で合流する予定です。
…んー、しかしアレですな。会場に近付くにつれて、同じニオイをそこはかとなく漂わせてる人達が増えていくのは何というか複雑というか…。普段暮らしているとですね、自分以外にゾーケーしてる人と遭遇することって皆無に近い、よしんば遭遇したとしてもお互い気が付くわけないですから事実上ゼロなんですよね。しかしですよ、年に2回のこの日に限ってはなんと遭遇率100%!しかもお互い確認しなくてもお互いゾーケー者であることを強く確信、いや事実として受け止めているという奇跡!まるで満月のある夜にだけ山から浜辺に向かうオビタダシイ蟹さん達のようではないか!さながら限りある♀蟹を奪いあうかのように限定のガレキを奪いあうゾーケー者達。あ、いや、ボクは売る方なので、どっちかと言うと産卵のドサクサで蟹くん達を失敬するウミドリの方か。アホウドリか。むしろアホウなのか。「兄ちゃん、ハンケンモノにも飽きた頃じゃないか?いい じゃぼうにあ…、あるぜ?」と、今日も今日とて蟹を喰らう。いや、喰らわせてください。どーか、どーかひとつ。少しでいいから。足1本でもかまわねェんでございやす。年に2回の夢、どーか見せ
てくだせェ、へへェッ。
とか何とか訳のワカランアホなこと考えいたら会場が近付いてきました。…いや、別にS.A.Eはドサクサに紛れて変なモノ売りつけたりしないので誤解のないよーに。…いや、ある意味変なモノかな…orz
[PR]

by tacbox | 2005-02-20 10:41
2005年 02月 19日

b0063969_1662248.jpg

デスナ、関東。我らがS.A.Eと同様に地方組のディーラーさんや一般参加の方達は、イベントが近くなると作業進行状況と同様に当日の天候が気になるのではないでしょうか?こちら神奈川も朝から雪の天気でしたが、現在は雨に変わっています。明日は大丈夫な気もしますが、一抹の不安は拭えないなぁ、と思うS.A.E内マイナス思考担当者の弁でございました。ボク以外のメンバーは全員プラス思考、というよりも通年脳内祭だからなぁ…。いや、常に最悪の事態を想定出来る人間が一人はいないと、船は沈没するわけで…。
[PR]

by tacbox | 2005-02-19 16:06
2005年 02月 19日

何故か

b0063969_0203415.jpg

ドラクエなんぞやっている。

出張中はゾーケー出来ないので先週末まで必死こいてジャヌカ仕上げてたんですが、今はひたすらヒマなんで同僚にPS2借りてオクでドラクエ落として現在Lv.24。しかし良くも悪くも変わらんね、ドラクエ(笑)。

さて日曜はいよいよWFですね。我らがS.A.EのHPもそれに向けて更新されてますね。いつの間にか(笑)。先週チヘド吐きながら更にそれを飲み込みながら完成させたジャヌカの画像も出ています。太陽光での撮影のためわざわざ早起きして同胞ニシカドが撮影してくれました。ありがとう!
…顔が見えないジャーンorz
[PR]

by tacbox | 2005-02-19 00:20
2005年 02月 13日

塗装完成品・完成じゃあ

紆余曲折ありましたが、何とか出発5時間前に終了…。
あ、出発前というのは、実は月曜から一ヶ月間長期の出張が入ってるんですな。
先程ケータイでブログに書き込みできるのを確認しましたので、
細々と(笑)更新作業は続けるつもりです…。

んで、満足はいかないけど、限られた時間にできることは全てやった結果がこれ↓

b0063969_2261368.jpg


b0063969_2265445.jpg


b0063969_227576.jpg


ヘロヘロになりながらカオスの空間にやっと撮影スペース取ったら証明が…_| ̄|○

しかも手ぶれ…(シンナーのせいか?徹夜のせいか?)_| ̄|○

いやー、立派なじゃぼうにあカラーだなぁ(笑)。まんまハリ・ハラ的ですが・・・_| ̄|○

リアル塗装にしようと思ってたんですが、気が付くとなにやらマンガ風塗装に…_| ̄|○

しかし塗装全然うまくならんな…。どこぞの剛の者の塗装が見たいなぁ。

つーこって コレでおしまい!おしまいよ!

 あーせいせいしたッ(泣笑)


それではWF会場で会いまそー。
[PR]

by tacbox | 2005-02-13 02:36 | ゾーケー
2005年 02月 11日

んー、

今のところ順調に(予定は大幅に遅れてますが)作業中…。

深夜にはマスクはがせるかな…。怖い。
[PR]

by tacbox | 2005-02-11 17:01 | ゾーケー
2005年 02月 11日

ふー、

やっと昨日のマスキング前の地点に立ったって感じですな。
この時点でまだテープ貼ってないので塗膜が昨日と比べて丈夫かどうかわかりませんが
ダマシダマシやっていきます。ダマシた挙句また昨日へタイムスリップするかもしれません。
タイムスリップしても目の前のブツがタイムスリップするのであって
ボク個人はタイムスリップしないわけです。

スリップしろよ、むしろ。

オレを時空の彼方へ誘え。

b0063969_121836.jpg

んで、コレが件のmy乾燥機。
うーん、混沌としてるなぁ。周りも。
肌色しか塗れていないのがわかりますね。
残された時間はあと48時間。

つか、更新してるバーイじゃないぞッ
[PR]

by tacbox | 2005-02-11 01:07 | ゾーケー
2005年 02月 10日

_| ̄|○

……………………………………。_| ̄|○やっちまった…。

何故この大変な時期に初歩的なミスを…。

パーツ洗浄鼻歌まじりでやったからか?

クレンザー使わなかったから?

手から何か変な汁でも出ていたのか?

しっかし、ここぞというところでエテシテ信じられないトラブルが起こることってありますよねぇ。

逆に逆に、自分の予想を越えたトラブルって笑えるねッ HAHAHA!!

















塗膜をマスキングテープに持っていかれちゃいますた!!てへッ



_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○…あと3日しかネーヨ…_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

ブログ更新してる場合じゃないなッ
[PR]

by tacbox | 2005-02-10 01:53 | ゾーケー
2005年 02月 09日

はー、もう。

前から試してみたかった褐色の女です!

ジャヌカはインド人由来ということにしてます!

ていうかむしろインド人と日本人のハーフという設定です!

危うくインド人というよりも黒人さんになるところでした!

それでもちとヤバイ濃さです!

なんだかやっちまった!って感じです!

時間無いのに何ボーケンしてるんだコノヤロウです!

サフレスの意味がイマイチあるのかどうか疑問です!

結局笑いながら泣いてるところです!

今日はココまで!

寝る!

b0063969_152310.jpg

[PR]

by tacbox | 2005-02-09 01:08 | ゾーケー
2005年 02月 08日

ただ今サフレス中

慣れないことするもんじゃねーッ!!

失敗が怖くて思いっきり作業できないでします…。

塗りすぎのリカバリーが出来ない背水の陣塗装。

本日の作業報告はまた数時間後…。

そのとき笑ってるか、泣いてるか…、さて…。
[PR]

by tacbox | 2005-02-08 22:08 | ゾーケー