カテゴリ:ゾーケーS.A.E( 17 )


2009年 08月 11日

バストール原型完成



b0063969_1635460.jpg

(c)創通・サンライズ

暑い中自宅の屋上で撮影。
右下にパラソルが…

続きはコチラ
[PR]

by tacbox | 2009-08-11 16:21 | ゾーケーS.A.E
2009年 08月 07日

キャラホビ2009


告知が例年より遅れてしまいました。
今年もS.A.E名義で参加いたします!
申請物は以下の通りで、
全て許可をいただきました。

新作
■バストール     (毒島)
■レプラカーン(胸像)(毒島)
■ゲド        (安藤)

再販
■ボゾン      (にしかど)  
■ドラムロ     (にしかど)  
■サーバイン・シールド付 (にしかど)
■ライネック(胸像) (毒島)
■オルタナティブ・ゼロ(毒島)

以上です。

新作について。
バストールは久々のフルサイズです。
相変わらずなゾーケーです。
胸像ばっかりじゃねーぞ!
レプラカーンは今回も胸像として用意しました。
サクっと作るつもりが
意外と手こずらされました。
ゲドはこれまた久々の参戦の安藤氏によるフルサイズAB。
プラモパッケージアート調の見得を切ったポーズ。

再販について。
以前のサーバインに、にしかどオリジナルのシールドを装備。
ただの再販ではなく、おまけも嬉しい仕様。

んで、コレがレプラカーン↓
b0063969_13295666.jpg

b0063969_13302247.jpg

b0063969_13304048.jpg

(c)創通・サンライズ


今後、準備が整い次第、
順次完成画像をうpしていきます。
こうご期待です。
[PR]

by tacbox | 2009-08-07 13:33 | ゾーケーS.A.E
2008年 07月 19日

キャラホビ2008に今年も参加します


2次審査で「可」をいただきましたので
今年もS.A.Eはキャラホビに参加できるようになりました。

今年は下記のモノで参加いたします。


新作
■ドラムロ (にしかど)
■ズワァース(胸像) (毒島)
■ライネック(胸像) (毒島)

再販
■ボゾン (にしかど)  
■ガラバ (にしかど)  
■レプラカーン (にしかど)
■ビルバイン (毒島)
■ダンバイン(胸像) (毒島)


以上

というか、ヤンシドカシニ更新しろよー

オ、オレにもテクニック教えてくれ!





「1/6 オルタナティブ・ゼロ」の通販受付はコチラ


[PR]

by tacbox | 2008-07-19 17:24 | ゾーケーS.A.E
2008年 07月 14日

ゾーケーウラ話(でも無い)・バスタード編


b0063969_22344961.jpg

ネタが無いので

先日の「BASTARD 完全版 6」の造形話です。

兜は生首ではなく兜と面頬のつもりで
(目のモールドも面頬の一部)

結構丁寧に作ってます。

撮影する方向のみの貧ぼっちゃま造形ですが。

フワフワしてる部分は

リアルファーのキーホルダーを解して使用。

毛先をヘアワックスでつまんでます。

当たり前のことですが、毛の生えてる地の部分は

やはり皮でした。若干キモかったです。

バックのオブジェですが、

何かバスタードを体現するものを、と考えまして、

バスタードの世界っていうのは和洋折衷、何でもあり、

ミスマッチのてんこ盛り、パクりインスパイアオンパレード、etc.…

だよなぁ、と。

丁度収録される内容がサムライが出てくるものでしたので、

「東洋的なイメージ」で、というオーダーなのもありまして

東洋的なイメージにミスマッチになるものかー、と色々悩むことになるわけです。

で、長くなりそうなので後日に続きます。







あ、オルタナティブ・ゼロですが、

お陰さまで予想を上回るお問い合わせをいただきました。
ありがとうございました。

もっと早く通販してれば良かった(笑)。

残り僅かとなりました。目指せ完売!

んで、

あともう少し!「1/6 オルタナティブ・ゼロ」の通販受付中です



[PR]

by tacbox | 2008-07-14 22:56 | ゾーケーS.A.E
2008年 07月 04日

キャラホビ原型(オーラバトラー)


引き続き、「1/6 オルタナティブ・ゼロ」の通販受付中です


…さて、

b0063969_19342369.jpg


キャラホビ2008の新作原型が完成しました。

まだ申請の結果は頂いておりませんが

今回もオーラバトラーの胸像で参加いたします。
(後は再販を何点か…)

b0063969_2011414.jpg

b0063969_20115198.jpg

今回は「今作りたいAB」ということでこのようなチョイスになりました。

ある制限の中で好きなものを作れるというのが

イベントキットのいいところだと思うのですが

いつまでこの環境(イベント続行という観点)が続くか?

というところから、結局この2点に絞っての製作となりました。

本当はフルサイズのABを作りたいこところですが、なかなか…。

そういう状況の中、胸像というジャンルは

作りこみたい部分、かっこよく見える部分などを

網羅できるモノだと思います。

実際、仕事と生活の合間の短期間(一体あたり延べ3-4日?)で

気持ちよくゾーケーできるということが私にとって

今非常にありがたかったりします。

実際ゾーケーしてて楽しかったぜ。

まだ申請の結果を頂いてませんので何とも言えませんが

Goサインが出ましたら詳細をお伝えいたします。



環境と状況が許せば全ABをコンプリートしたいぜ。

その場合、ダーナとドラムロはセット売りの方向で…。




[PR]

by tacbox | 2008-07-04 20:14 | ゾーケーS.A.E
2008年 06月 25日

しつこく今日もバスタード

b0063969_2354389.jpg



先日、実際使われた写真のデータの使用について

お許しが出ましたので掲載いたします。
(とはいっても、サイズと解像度の変更はしておりますが…)

カメラマン様、ありがとうございました<(_ _)>

非常にかっこよく撮っていただきました。

ちょっとサイズが大きくて重いかもしれませんが、

雰囲気だけでもお楽しみいただければ、と思います。




[PR]

by tacbox | 2008-06-25 23:11 | ゾーケーS.A.E
2008年 06月 23日

先日のバスタードの流れから、ネット新聞の取材


を、受けました。

詳しくは
http://yamaguchi.keizai.biz/
の、
http://yamaguchi.keizai.biz/headline/391/
です。

色々お世話になりました。

b0063969_0495979.jpg


いやいや、お恥ずかしい。

赤面です。

ああ、そうさ。山口在住さ。

住みやすぅい。

※画像は納品前、自前で撮影したものです。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000000-hsk_yg-l35

ヤフーにも記事提供されてるんですね…。




[PR]

by tacbox | 2008-06-23 20:00 | ゾーケーS.A.E
2008年 06月 19日

BASTARD!! 完全版 6

b0063969_2174712.jpg


6月20日に集英社から発売される、

「BASTARD 完全版 6」

の装丁に使用される造形物を担当させていただきました。

去年のWFの会場で、S.A.Eブースにお立ち寄りいただいた

集英社ウルトラジャンプの編集者の方から

直接今回のお話をいただきました。
(わざわざありがとうございます…)

この完全版というのは

所謂「愛蔵版」とか「豪華本」とかそういうジャンルの

再録モノなんですが、(b5サイズ・厚さ約2cm)

1巻からそれ系の作家さんたちが造形物を作って

その写真が装丁に使用されているというものです。
(1巻はニラニラの韮澤さん!)

で、その6巻目をワタシが担当させていただいた、という経緯です。

ち、因みに、この画像のカバー(これ全体が帯になっております)を剥がすと…↓
b0063969_21101965.jpg

こ、こんな感じで造形物が見られます!!

イェヤッフゥー!!!











……そ、そう、

買った人しか中身(今回の造形物)は見れない仕様になっております。

と、いうわけで、

見たい!と思われる方は

ぜ、ぜひぜひ本屋さんへ……(笑)。



と、いうのもヒンシュクモノ?ですので

許可が出ましたらはっきりとした画像をまた公開させていただきます!
(現在担当者様に掲載の可否を打診中です)



また後日、今回のゾーケーのことなど

書きたいと思います。







[PR]

by tacbox | 2008-06-19 21:30 | ゾーケーS.A.E
2008年 04月 27日

ビルバインの塗装

b0063969_13402233.jpg


ビルバインの塗装方法のリクエストがありましたので、
一応、記録しておくことも含めてUL。

以下、記憶を頼りにまとめましたが、
違うところもあるかもしれませんので、
あくまでも参考に、という程度でよろしくお願いいたします。

完成イメージは此処へー

赤:メタルカラーのカッパー+黒に近いグレーを下地に レンガ色、クリアーレッド、
パールホワイトを順に重ね吹き。
※出来上がりイメージは腐る寸前のトマトの赤。
もしくはコカコーラの自動販売機の赤が長年の紫外線で退色したイメージで。
赤い部分のヒビの表現は銀色の色鉛筆で結構テキトーに描いています。
その後セミグロスのクリアー
(最終的な色を決めるようクリアーのレッドとかブラウンを添加してます。
もしかしたらごく少量のパールホワイトも入れてるような記憶が…)
の塗装で定着させています。

白:黒に近いグレーを吹いた後スーパーゴールドを更に吹き、316ホワイトベースの白(艶消し)に近いグレーを重ね吹き。
※各エッジに下地のゴールドが残るように。

黄:サンドイエローを下地に、ゴールドとかでドライブラシ。茶ベースの濃いグレーで適当にシャドー吹き。

キャノピー:黒に近いグレーを下地に、シルバーでドライブラシ後、クリアー系のブルーとかパープルとかをこってりと重ね吹き。
軽くパールブルーを混ぜたクリアーでコート。

羽などの青:キャノピーとほぼ同じですが、仕上げのクリアーコートにクリアーのブルーとパープルの
グラデを入れてます。適当に。

関節:下地の黒に近いグレーの後、シルバーでドライブラシ。後適当にメタルカラーのブラス(ワキ、背骨はドライブラシ)
背骨から伸びるアバラはメタルカラーのアイアンを筆塗り・エッジのみ綿棒で磨き。
 
剣等:濃いグレー下地にシルバーでドライブラシ、メタルカラーのアイアンでドライブラシ、その後スモークを少々吹いた…かな?

因みにキャノピーの脇の赤い部分とオーラキャノンのゲキテツ?はソリッドな赤をアクセントに。
(シャインレッド+クリアーレッド少々)

オーラキャノンの剥げ塗装ですが、記憶があいまいですのでもし違っていたらすみません。
確か、マックスグレーなど濃いグレーを下地に、
メタルカラーのアルミを厚めに吹く。軽く綿棒やティッシュなどで磨いておく。
その後基本色(私は多分ジャーマングレーと黒の混色、というかほぼ黒)をその上に吹きつけ
乾燥後はがしたい部分を爪や爪楊枝当で剥がし、その剥がしたところをきっかけに
セロテープなどで様子を見ながら剥がしていきました。
はがれ易いように、メタルカラーの上にグリスなどで離型処理などしておくと簡単だったと思いますが、
私は剥がれすぎるのも怖かったので必殺鼻の脂などを刷り込みました(笑)。
後は好みの状態になるようメタルカラーを剥がさないよう気をつけながらカリカリと道具でこすったり
テープで剥がしたりと色々やっているうちにほぼシルバーになってしまいました。
その後、クリアーのイエロー、オレンジ、レッド、パープル、ブルーなどをグラデーション塗装して
焼けを表現しております。
[PR]

by tacbox | 2008-04-27 13:47 | ゾーケーS.A.E
2007年 02月 24日

更新!WF2007冬

えー、久しぶりの更新です。

身辺で色々あったのですが、またそれは別の機会に……


ってことで24日のWFの告知です。

S.A.Eの管理者が急病のためここで告知。  なんだかなぁ。

ワンダーフェスティバル2007 WINTER

卓番号 A21-07 S.A.E


これら↓の再販を予定しております。

「ウギュラ・ジン・ゼイ」 UGULLA-ZINN-ZAY
原型制作 毒島孝牧 スケール 1/8
b0063969_3552074.jpg

「アギュラ・ズェム・ゼイ」 AGULLA-ZEMM-ZAY
原型制作 毒島孝牧 スケール 1/8
b0063969_3553995.jpg


頑張って塗ったよ 青鬼。

5年越しかよ。


WF価格どちらも¥20000、です。

今回の再販分でまたしばらく生産は未定となります。

アギュラは残り3個くらい……だったかな?

ウギュラは10個ほど用意していきます。

まったりと売るのでまったりと来て頂けたらと…


あと、これも……↓
b0063969_3564366.jpg

シンらバンショウ@SAE

あと、ついでにこれも……↓
b0063969_405312.jpg


詳しくはこちらへ~

これは私のではなく

にしかどくんの奴です。

パンダ。

混沌としてるぜ S.A.E。

何にしても新作用意するのはスゲーぜ。

こちとら全て再販だー。


それでは皆様 会場でお会いしましょう~
[PR]

by tacbox | 2007-02-24 04:10 | ゾーケーS.A.E