カテゴリ:雑( 14 )


2014年 08月 01日

ゴジラ観てきた


これだけは、と思って仕事の合間に観てきました。

結果大満足。

迷ってる人は迷うな行け。
b0063969_1692948.jpg



と、しれっと2年ぶりに更新。

いろいろと報告していきます。
[PR]

by tacbox | 2014-08-01 16:14 |
2008年 07月 31日

映画・バットマン「ダークナイト」試写会に行ってまいりました

b0063969_1554614.jpg


地元の試写会に応募・当選しまして、
生まれて初めて試写会に行ってきました。
自分が作ったフィギュアの映画でしたので
早く見たかったんですよね。ダークナイト。

結論的感想を言うと

タダで観て申し訳ない!というくらい

お金を払ってでも行きたい映画でした。昨今そんな映画無いぜ。

2時間40分もあるのに中だるみ無し。逆に言うと気が抜けなくて結構疲れます。

ここがクライマックスかな?とか思っていると更に上回る展開が続きます。



公開前ですのでネタバレになりそうなので詳しくは書けませんが

ヒーローたるもの、悲劇的な要素は必須、

それを全身で受け止めて前進してこそ真のヒーロー、だと

常日頃から思っているのですが

昨今、今回のバットマンほどヒーロー然としてるヒーローはいない、と思いました。

(彼自身はもちろんヒーローなんて言われたく無いでしょうが)

「ダークナイト」という言葉の意味を

観た後に含蓄のあるタイトルだと思うことでしょう。

善とは?悪とは?
それを問い続け問われ続けられるような話です。
おすぎです。
人間の本質はやはり悪なのでは?と思わされる一方
ある一つの事件を通して
「それでも人間はこうであって欲しい」
という製作者の願いにも取れるところがあって、そこが唯一の救いと感じました。

今度はお金を払って改めてもう一度観てみたい映画です。

惜しむらくは時間つぶしに取ったリーフレットのキャラ欄に

何気にネタバレっぽいことが書かれていたこと!

知ってる人は知っての上で観るものかもしれませんが

少なくともワタシは知りたくなかった!

リーフレットちくしょう!

コレ見なければもっと楽しめたのに…っ

と、いうわけで、前作「バットマン ビギンズ」視聴のみの情報で

観に行くことをお勧めします。

あ、あとそれと!

それとですね、

残念な部分をあえて書くとするとですね、

ヒロイン美しくねぇ(笑)。

コレジャナイレイチェル。なんで変わっちゃったんですか。

ファンの方すみません。

でも配役変更はちょっとしたストレスになるなあ、と思った。


コチラもよろしく!
[PR]

by tacbox | 2008-07-31 22:00 |
2008年 01月 14日

遅れ馳せながら…謹賀新年。これだけは言っておかねばなるまい

あのオープニングには
あのイントロがないとダメだろ!

世良さんは好きだが
このアレンジで今の子供も昔の子供もどうやって燃えろと?
[PR]

by tacbox | 2008-01-14 21:05 |
2007年 03月 05日

WF2007冬 シューリョー

イマサラですが、皆様お疲れ様でした。

しっかし

行ってよかったこと。

いつもほぼ冬はスルーなんですが、

行くと良い事もあります。

悪いこともありますけど(笑)。

何でもS.A.Eブースに

叫ぶ詩人の会・WF分会が来たとか。

ちょうどそのときブースに私がいなかったのが悔やまれます。

くそう、そんなに面白いハプニングがあったとは! くっ…!
[PR]

by tacbox | 2007-03-05 11:54 |
2006年 04月 17日

なんか…

いつものまぁビョーキみたいなもんなんですが

ずーっと粘土触ってるとこう、カッチリしたものを作りたくなってきます。

作ったこともないくせにタミヤの1/12のバイクのプラモとか

こう、なんか凄く美味しそうに見えてきます……。

ブラックバードかっこええぇ。

まぁこれは見てるだけでもうお腹いっぱいになるので

実際に手にとることはないんですけど、

いきなり逃避気味の脳みそに降りて来たのが、コレ↓













b0063969_23162991.jpg



なんか、甘く切ないあの頃を思い出す。

思えば小学4年生のクリスマスに買ってもらった記憶が。

ムギ球で光るやつ。

改めて見よ、このインチキ武者体型。

いいわぁ………(*´д`)

このユルさが逆にアリでしょ。

もうそのまま作りますよ。えぇ。穴あきコブシも。

買ってないけど。

しかしこのバランス、スカートに比べて小さ目の脚フレア。

HGUCもこのプロポーションがよかったなぁ。

いやー、欲しいわ。ムショウに。



当時のコミックボンボンの作例みたいな仕上げで

そのまま継ぎ目も消さず筆塗りで男の子らしく作りたい、衝動。


と、ノスタルジーに浸りつつ

今日も今日とてスカルピーをいじる。







ブスジマックスHP

ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2006-04-17 23:30 |
2006年 01月 17日

しかし……

それよりも


「吸わなかった煙草 7724本」 て。



単純な計算で頭では分かってるけど

こうして数字を突きつけられると

流石にちょっと 引く。






b0063969_2249494.jpg
※画像と本文は関係ありません





ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2006-01-17 22:55 |
2006年 01月 16日

タバコやめてから





禁煙時間 0年 8月12日11時間20分

吸わなかった煙草 7724本

浮いたタバコ代 104274円

延びた寿命  29日12時間 2分











……だ、そうです。

ちなみに禁煙マラソンカウンターというフリーソフトで算出しています。





……104274円も浮いてるのか……_| ̄|○

浮いてる気がしない(笑)。



b0063969_23385483.jpg

※画像と本文は関係ありません





ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2006-01-16 23:41 |
2006年 01月 08日

片付け終了ー

しかし、


どぉーでぇー?コレ↓


b0063969_22562511.jpg



あははははははは

なーんかウソくせーこの清涼感。

いつも気をつけてこの状態を保ってるつもりなんですけど

いつのまにか上の画像みたくなってしまうんですよね。

2年くらいかけて下の画像から上の画像になっていくんだよなぁ……。

なぜだ?

うーむ……。








……妖精だな。








うん、妖精の仕業に違いない。

きっとタミヤの調色スティックを何本も買わせるためにやってるんだ。




……8本も出てくるんだもんナー。

地味ないたずらに

少し自嘲気味に笑える。




……んでッ、


これにて晴れてゾーケー開始ー

とは、なかなかいかなかったりー。

とりあえずは

冬WF用の原型をなんとかせネヴァ。





ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2006-01-08 23:19 |
2005年 12月 27日

気が早いかもしれませんが…

これからのご意見用・連絡用に

仮で掲示板を用意しました。

本格的に運用は来年からになりますが、

件の新しい事については

こちらへお願いします。


また、「(仮)」、か…(笑)。
[PR]

by tacbox | 2005-12-27 00:58 |
2005年 04月 23日

息抜きー

午前中に近くの園芸場へイチゴ狩りに行ってまいりました。

そのままモいで、その場で食す。 (゚Д゚)ウマー

b0063969_22213522.jpg









大人1人1000円で食い放題。時間制限は忘れましたが、

そんな時間制限待つまでも無く、腹いっぱいですよ…。
 
食いすぎで正にこんな状態…→_| ̄|○lll

一年分のイチゴを食ってきた、いや、

まさに喰らってきた、ッて感じですな。

んで、ところでちなみに、

農水省的には、イチゴは野菜って知ってました?

でも植物学的にはイチゴは果物らしいです。

アメリカでも果物に分類されてるらしいです。

日本の農学でも果物らすぃ。

…って なんと流動的な!それでいいのか!? よくわかんねぇぞゴラァ!!ヽ(`Д´)ノ

んでもまー、

「いいじゃないか、(゚Д゚)ウマー ければ」 

と、ジャイアンに倣い暴力的に結論付けておこう。







で、ゾーケーはー?
[PR]

by tacbox | 2005-04-23 22:38 |