カテゴリ:ゾーケー( 71 )


2006年 03月 09日

ネったよ・再び。……しかし、

やっぱ自家製グレースカルピーじゃないとー。

でもコネるのはイヤだ。手の皮が痛いし…。

そんなふうに考えていた時期が

俺にもありました。















どぉーでぇー?コレ↓


b0063969_23423873.jpg

秘密兵器・ノしたろか1号



あはははははははは

とうとう導入しましたよ、

あはははははははは

パスタマッスィーン。

もうね、アホか、と。

自分でも ここまでするのんか?と。

でも もうコレで一々手ゴネスカルピーしなくて (・∀・)イイ!

場所はちと取るが、それをもってなお余るパフォーマンス!

精神的負担と肉体的負担が大雑把に95%減(当社比)、ですよ奥さん。

時間はいつもより少し短いくらいでしたが

思いのホカうまくいきました↓

b0063969_23432695.jpg





面白いほど、ノせるわコレ。

おもしれ~(笑)



世のスカルピーモノよ。

買え。

いやマジで。


b0063969_23434395.jpg


どう見てもイカ墨パスタです。

本当にあ(ry



ブスジマックスHP

ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2006-03-09 23:53 | ゾーケー
2006年 02月 02日

で、一ヶ月もかからずに……

しかし、


どぉーでぇー?コレ↓

b0063969_2145721.jpg


片付けながら作業してるつもりだけど、

気が付けば、

こう。


そんなもんだよな?

こうしてネコの額が作られるわけネ。




ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2006-02-02 21:47 | ゾーケー
2006年 01月 27日

コーシン

出来ない日々が続いておりました…。

で、今日は複製作業をしてました。

まだ生産分ではありませんが

作業上必要となるパーツを複製しなければならん状態でして

数年前からしまっていたシリコン型をマウンテンサイクルから発掘し、

湿気を食器乾燥機で飛ばして、イザ複製じゃあ!

と、思ったらバックアップの石膏がない……_| ̄|○

そういえばカビたので当時捨てた記憶が……。

仕方ないので身の回りのものを探してみても

ちょうどいいアテ木になるものが見つかりません。(あたりまえですけどねー)

で、思いついたのが

型枠用のブロックを板状に組んで幅広のマスキングテープで固定したものを発案。

……コレ使えるわ……。

型枠用ブロックで興した型なので、 幅がブロックの単位にピッタリじゃないですかー。

問題なくしっかりと固定できました。

強度に不安があるときは厚みを2倍に組めばいいのではないでしょうか?



b0063969_23574545.jpg
勝手に 「シリコンバックアップ・ブスジマ式」と命名。 





ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2006-01-27 00:03 | ゾーケー
2006年 01月 18日

こうやってないと

b0063969_23273138.jpg

臭くてやってられない。



オーブンの横に換気扇もってきてます。



シンナーやポリパテとかのニオイは

まぁ慣れてますけど

スカルピー焼いてるニオイは

いつまでたっても慣れませんな。

くっさ。


…まぁ塩ビを低温でじっくり焼いてるわけですから

体にいい訳ないですわな。





ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2006-01-18 23:31 | ゾーケー
2006年 01月 09日

ネったよ

例によってオレ流グレースカルピー。

つーか、こんな作業ペースなもんだから、

ストックしてあるスカルピーの可塑剤ほとんど飛んどる。

寒さも相まってカチカチですがな。

うーん、練れん……。

うあああABとか3体は作れそうな量がほぼゴミに……_| ̄|○

これからは必要なときに通販で買おう。

b0063969_23433578.jpg

こうやってヒモ状にしておくと冷えても練りやすい↑




んで、今日はその中でも比較的マシなものを

食器乾燥機で暖め柔らかくしたものを一気に練りました。

この方法は少し楽なんですが、可塑剤の飛んだスカを暖めるのは

少しコワイんですよね。ますますパサパサになるかも、という諸刃。

とりあえずうまくいきましたが、メンどくせーぞコノやろう。

いつもコノ作業があるから出だしが鈍いんですよなー。


ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2006-01-09 23:48 | ゾーケー
2005年 09月 08日

放置その後

い、いまさらですが、キャラホビ・WFにて

S.A.Eブースにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

無理をして準備した甲斐がありました。

今回得たことを、次回に活かしたいと思います。

どうぞご期待ください。

しかし、やはり4月に(ビルバインを)製作開始完成は6月末、というのはさすがにムリがあったので、

今後はキャラホビ開催の有無に限らず、今ごろからなんとなく開始しようかなーと

思っていたりはしますが、手は動かず…。

燃え尽き症候群じゃないですけど、「さぁ!」というきっかけが無いと

なかなか動けない体質のようです…。

誰か「さぁ!」と言ってくれはしないだろうか?

頼む!

言ってくれ!!



で、今の時期から来年の夏までABというのも長い長い死のロードになりそうなので、

おそらく中だるみとかマンネリとかが来ると思うんですよね。

で、で、人間やはり気分転換とかが大事だと思うんですよね。メ、メリハリが無いとね。

で、今後は本筋のAB(”じゃぼうにあ“は?(笑))と、ウラ筋の何か、

という2本立てのゾーケー活動になろうかと思います。

こ、乞うご期待。

…おそらく期待に集中するのはABだと思いますけどね…。まぁそれも…。

…来年のAB何にしようかなぁ。

黒いあんちくしょうか?(笑)





というか、なぜこのタイミングにブログ更新なのかというと、

昨日のここのアクセス数がいつもの4倍に跳ね上がってたので、

少しビビりつつも、何とかせねば、動け手よ!動かんか!!と、

それでも動かない手を動かしてキーを叩いておるのです…。(タイピングかよ・・・_| ̄|○)

どこかにリンクでもされたんでしょうかねぇ…。怖ぇなぁ…。




S.A.EのABキモい!とか「また」言われてるのだろうか?(笑)

ま、まぁ「S.A.Eキモい!」よりマシなワケですが…。


あぁ…。
[PR]

by tacbox | 2005-09-08 17:56 | ゾーケー
2005年 08月 16日

オーラバトラー・ビルバイン完成!2

前回のところから見てくださいね…

b0063969_11321797.jpg

b0063969_11322855.jpg

b0063969_11323632.jpg

b0063969_1132445.jpg

b0063969_11324998.jpg

b0063969_1133023.jpg

b0063969_1133483.jpg

b0063969_113312100.jpg
b0063969_11332969.jpg

b0063969_11333494.jpg

b0063969_11334360.jpg

b0063969_11334993.jpg

[PR]

by tacbox | 2005-08-16 11:35 | ゾーケー
2005年 08月 16日

オーラバトラー・ビルバイン完成!1

b0063969_1118371.jpg


という訳で、ビルバインがやっと完成しました。
「メカっぽい」と他のABと差別化されるビルバインなので、
今回は少し?意識してメタリック風味にしています。
中でも、オーラキャノンの塗装ですが、
その熱に地球上の塗料が耐え切れず
画像のように、焼け剥がれ落ちた表現にしています。
少しやりすぎた感もありますが、急ごしらえで作ったAB(脳内設定)という
感じが少しはでたのでは、とか思ったりとか思ったりとか…。
…ディテールが少し分かりにくいよ…_| ̄|○

b0063969_11185844.jpg

b0063969_11191052.jpg

b0063969_11192075.jpg

b0063969_1119311.jpg

b0063969_11215121.jpg

b0063969_112159100.jpg

b0063969_1122633.jpg
b0063969_11221986.jpg

b0063969_11224663.jpg
b0063969_11225839.jpg

b0063969_1123434.jpg

b0063969_11232533.jpg

b0063969_11233641.jpg

[PR]

by tacbox | 2005-08-16 11:31 | ゾーケー
2005年 08月 15日

オーラバトラー・レプラカーン完成!!

b0063969_22593115.jpg


ボクより遅い出だしだったのに、いつのまにか出来てましたよレプラカーン。

にしかど氏の色が濃く出てるゾーケーとなってます。

なんか動くたび「メキョ」とか「クチョ」とか「ッチャリ」とかいうような

音が聞こえてくるかのようではないですか。

以下、氏のコメント。


やっと、完成見本が出来ました。
イメージはTVを尊重してあまり今回は色で冒険をしていません。
オレンジとエンジ色の2色の単純なカラーリングなので、
単調に見えないよう、何層にも色を重ねて深みを表現しましたが、
写真には写らないですね(笑)。
是非、会場にお越し頂き、現物を近くで見て頂きたいと思います。


b0063969_2301116.jpg

b0063969_2302955.jpg

b0063969_233228.jpg

b0063969_2304232.jpg

b0063969_2305394.jpg

b0063969_2332862.jpg

b0063969_2334018.jpg

b0063969_2334895.jpg

b0063969_2335964.jpg
b0063969_2343544.jpg

b0063969_2344984.jpg

[PR]

by tacbox | 2005-08-15 23:09 | ゾーケー
2005年 08月 15日

もう少し

でビルバインの塗装完成見本、いわゆるサンプルが完成します。

b0063969_031765.jpg


あくまでもTVのカラーリングに拘った結果、

まぁこんな感じのイロになっちまいました。

まーしかしなんですなー

ここ一月近く更新してなかったのですが、

ここにきて見通しがついてきたということもあり、

画像記録などを撮る余裕が少し出てきました。

といってもピンボケ画像ですが…。

予定では明日完成、あさっての朝に撮影できるかな、と。
[PR]

by tacbox | 2005-08-15 00:06 | ゾーケー