2012年 07月 18日 ( 1 )


2012年 07月 18日

今年のキャラホビ2012マーケットについて

b0063969_14385044.jpg

皆さんご無沙汰しております。ブスジマです。
暑い季節がやってきました。
ろくな活動報告もせず
創作的に無為な一年(二年?)を過ごした間隔に愕然としつつ
また残念な報告しか出来ずに申し訳ありません!

今回もS.A.Eはキャラホビマーケットには参加いたしません。
去年の今頃は「新作2コ」!とかほざいておいてお恥ずかしい限りです。
いつも楽しみにしていただいております方々には
本当に申し訳ございません。
昨年とほぼ同じ理由からの不参加なのですが、
今後個人的には本来の創作的なものにシフトしていきたいと思っております。
(というか、元々S.A.Eは創作メインだったはず!)

元はどうだったかなと、そもそもなぜキャラホビにS.A.Eが参加するようになったのかを思い出しますに、
オリジナル創作の制作意欲的なカウンターとして
元来好きだったオーラバトラー(一番好きな版権物)を出せる場を見つけたからでした。
当時この業界のシステムをほとんど知らず、
オリジナル物を背負っていきなりWFに参加して
若気の至りを全力で体現しながら調子こいていたので
キャラホビの版権申請を通して、他のガレキディーラーさんと同じ目線に立てて色々経験できたことは本当に良かったとしみじみと思っております。
そのおかげもあってなのか
現在はそこでお世話になった方々のお陰で、なんとか日々暮らさせていただいております。

とはいえ、ここ数年ろくな休みは全くなく、言葉どおり命を削ってのお仕事だなと、
身体の色んな部分の痛みを感じながら思うんですが、
生活のほぼ全てがお仕事の納期に追われ
公私の境界線を引けず、やりたいことと積みプラはどんどん増えていっております。

それでも時間をやりくりしながら自分の作りたいものを作れるように、何とかしたいとここ数年そればっかり考えています。
最近は考える時間を捻出するのにも苦労しておりますが…。

ですので、無い時間をささやかながらも
今後は自分の好きなものを作ることに当てたいと思っております。

そんな大仰なこと言っておいて、出来たのはこんなんかい!!
とかいわれる物かもしれませんが、現状をなんとかしたいと切に思う前厄の夏。

さて、仕事だ…。
[PR]

by tacbox | 2012-07-18 14:39