ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

進捗ー02

b0063969_2151437.jpg


オルタナティブ・ゼロの全身像は先日の記事


b0063969_21522949.jpg































カードを通すスリットもちゃんとあります。
あるだけですけど…。

劇中のオルタのスーツって、おそらくウレタンとかラバーなど、
全て軟らかい素材のみで作られているように見受けられます。
(マスクなんて、後頭部に被る用の裂け目が、たまに開いてたりします(笑))
本来、この手のモノをモケイに落とし込むとき、
あくまでも「劇中のスーツを完全に再現」に努めるか、
「受ける印象・イメージ優先」でいくか悩むところですが、
今回ブスジマは後者の方をを選んでみました。
イメージ優先と言っても、劇中から受ける印象を最優先してますので、
妙なアレンジは一切しておりません。
分かりやすい部分でいうと、右手にあるスラッシュバイザーです。
劇中のモノは思いっきりウレタン系でフニャフニャしてる素材で出来てますが、
それをこのスケールでやると手抜きにしか見えない(笑)、
というか手抜きだろ!とか言われるのがイヤなので、
今回のオルタはインダストリアルな雰囲気のあるものになるよう製作してみました。
もっと実力があれば、軟らか系のディテールで説得力のあるモノも出来るかもしれませんが、
今の私にはムリってことで、一つ。

こんなこと私以外の人にとってはどうでもいい問題だとも思いますがー(笑)。




b0063969_2273238.jpg




うん、どうでもいいな。














あ、ダンバインは現在ここまで。

b0063969_229484.jpg
[PR]

by tacbox | 2007-07-26 23:59 | ゾーケーキャラホビ2007


<< オルタテストショットきたー      進捗ー >>