ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

C3×HOBBY キャラホビ2007にブスジマックスは参加します

b0063969_1357138.jpg

・・・・・・答えは出ているんですよ、最初からね。・・・・・・変身!



b0063969_13583383.jpg

1/6(300mm) オルタナティブ・ゼロ


b0063969_1405897.jpg

b0063969_1411030.jpg

b0063969_1411769.jpg



と、いうわけで今年のキャラホビは擬似ライダー
「1/6 オルタナティブ・ゼロ」での参戦です!
今回からディーラーとしてのブスジマックスは、
「私の欲しいモノは皆さんも欲しいハズ」
という無理やりなコンセプトのもと、
好き勝手にやるスタンスでやっていきます。あと、実験的なものとか。
おかげさまで、無事に版権の許諾は降りましたので、ここで発表とさせていただきました。
版元である東映様には感謝しております。
因みに、某モモイマジンも申請しておりましたが、
現在放映中ってこともあってか、これはやっぱり今回は無理でした。残念。

ちなみに隣接希望ディーラーはS.A.Eです。ちゃっかりと。
当初はS.A.Eからは例年通りオーラバトラーをと考えておりまして、
製作・販売も計画しておりました。
んが、時間的な理由で今回は見送らせていただきました。
2年続けてABの新作は無しですね…。ご期待下さった皆様申し訳ありませんです。
次回はすっごいの考えてますので、どうぞ長い目で…。
あ、今後もABはS.A.Eから出していきますね。

で、

今回のオルタですが、
なぜオルタナティブなのか?
実験的要素(毒島は かっちり造形をどこまでやれるのか?
東映ヒーローモノは版権が降りるのか?など)を多分に内包しておりますが、
もとより以前から絶対作ってみたかった、そして絶対1/6サイズで、
などなど、色んな理由があります。
まぁ、一言で言うと好き勝手にやりたい、に尽きますが。
ちなみに今回のゾーケーは、コブシ以外スカルピー無しのゾーケーです。
ああ、実験的。
ほぼポリパテ。
削り出し。
プラ材加工。
やれば出来るなブスジマックス。食わず嫌いだったぜ。
気泡の処理には泣かされましたが。

b0063969_1413047.jpg

カードデッキも引き出し式にしてみました。
なんとなくうれしい仕様。あんまり意味は無いですが・・・。




だもんで、S.A.Eにこんな考えを押し付けるのもナニなんで、(許されるとは思いましたが)
自己責任で今回からはブスジマックス単体のディーラーで参加することにしました。
また詳しく追って報告致します。


ブスジマックスBBS(仮)
[PR]

by tacbox | 2007-07-21 13:45 | ゾーケーキャラホビ2007


<< 進捗ー      WF2007冬 シューリョー >>