ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

考察・ダンバイン03


はい、今日も中身スッカスカです。造形的に。

で、後日アンディから送られてきたダンバインが、コレ↓
b0063969_17195775.jpg


うぉぅ。いい感じのユル感。
何となく伝わったみたいです。
ありがとうアンディさん。
…しかし危なかった…。
中途半端な絵で指示していたら
こうならなかったかも。
やはりコレは間違いではなかった。

で、決めたんですが、
アンディ氏の絵2枚のいい所取りで進めていこうかと思い、
こちらで改めて絵にしてみました。
b0063969_17255144.jpg


なーんか股間が見栄っ張りみたいで少しイヤですが
何を大事に描いたかというと、
股下から足の裏までの長さが、頭頂部から股下までの長さより
若干長め、位のバランスにしようということです。
元々股間部から横に股関節が付いているデザインなので
脚は実際は長いんですが、長く見せようとすると脚自体の長さが長くなりすぎて…
という妙な感覚になってしまうんです。個人的にかもしれませんが。

いや、でも股間パーツがやっぱり大きすぎるかも…(笑)。
まだペンフィールドの悪魔が悪さをしてるに違いない。
もう少し小さくまとめよう。造形で。

立体にしてみて改めてバランスをチェックしなければなりませんが
一応こんな感じでいこうと思います。

しかし作る本人が不安になる絵のヘタさですね。

いや、造形になると大丈夫なハズだ!
[PR]

by tacbox | 2010-04-14 17:34 | キャラホビ2010・ダンバイン


<< キャラホビ2010イベント2次...      考察・ダンバイン02 >>