ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

キャラホビ2010イベント1次版権申請の結果キター


S.A.Eとブスジマックスは今年もキャラホビに参加します。
で、昨日1次申請の結果が届きました。
申請は毎度のダンバイン関係のみで
結果は全て「可」でした。ありがとうございます。
今年の内容も新作半分・再販半分という感じでいつもどおり。
再販は数を絞っての販売の予定です。

んで、ここで改めて思ったのですが、
S.A.Eとして参加しておそらく今年が10年目となるのではないでしょうか?
TVシリーズのオーラバトラーは全部で13体ですので
残すところダンバインとライネックのみとなりました。
継続は力といいますが、よくここまでやれてこれたなぁー
と思っております。
それも、楽しみにしていただいているお客様の熱意(笑)のお陰でもあります。
今まで本当にありがとうございました。

いやいやいやいや、
まだ終わらんよ。

で、肝心の新作ですが、
S.A.Eメンバーのにしかど君が次はライネックやりたいので取るなよ、とのことですので
自動的に残るのはダンバインとなるわけです。

…チッ


今まで意識的?無意識的に後回しにしていたダンバインが残ることについて
なーんか複雑な感情が沸いて来ますが
節目、ってことで諦め半分で今回はダンバインの製作をしていこうかな、と思います。

で、なんで後回しにしてきたのかな、と
今回考えてみました。
単純に作りたいモノ順に作ってきただけってのもあるんですが、
無意識的にアレンジしにくいシンプルなデザインってことで避けてた
ってのもあるんですよねコレ。
デザインとして完成されていますので
(と私個人は思っております。いや、他のABが不完全とは申しませんが…)
ある意味すごくやりにくい。
サーバイン風味にならないように考えないと。
テスト的に作った胸像ダンバインもありましたが
あんまし あのようないつものテイストってのも
なーんか違うんじゃないかと色々悩んでいます。
(悩んだ挙句 結局落としどころはそんなふうになったりして…)

と、いうわけでこれからチマチマとダンバインの製作記的なものを
綴っていこうかと思っております。

マズはコンセプトをまとめねば。

あ、因みにですが
にしかど君は今回はライネックは作らず来年にまわすそうです。
ということは何を作るんでしょうかね~。
と、白々しく終わる。
[PR]

by tacbox | 2010-04-09 12:06 | キャラホビ2010・ダンバイン


<< 考察・ダンバイン01      WF2010冬 シューリョー >>