ブスジマックス

tacbox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

「機甲界ガリアン 鉄の紋章」 邪神兵 ウェーブさんから

b0063969_0414335.jpg

先月発表されたのですが、
改めて、今月の模型誌に完成品を取り上げていただき、
また、先日ウェーブさんのサイトでも購入受付が始まりました。

完成品のページはコチラ

で、完成品のみの商品になるはずだったのですが、
そこはそれ、二十数年ぶりに復活したトラウマアイテムでしたので、
ウェーブさんのご英断により、少数ですが
組立キット(ガレージキット)も用意されるそうです。

キットのページはコチラ





b0063969_0422770.jpg

b0063969_044074.jpg

b0063969_0441735.jpg

b0063969_0442748.jpg

b0063969_0444197.jpg


塗装済み完成品という商品スタイルでしたので、
ガレージキットを想定した造形
(ユーザーフレンドリーなダボなど…いや、立派なダボはあるんですけど…)
は全くしておりません!ごめんなさい!!
いや、だってさー。
想定してなかったんですものー。

ですので、見えなくなるところは指紋すら見える部分もあるかもしれません(笑)。
「ガレージキットって、こういうものだったよね」
っていう、良くも悪くもそうい(以下略)

誤解を招くことはさておき、
今回のキットは一通りガレージキットを組んだ方でしたら
問題なく組める仕様になっていますので、ご安心を。
軸打ちのガイドの穴を各パーツに施してますので、位置決めは簡単です。
径1.0、1.5、2.0、3.0のドリルを用意しておきましょう!

いやいや、問題はそんなことではなく、
置き場所が問題になってくるのではー(汗)。

あと、お値段ですか(大汗)。

手元にレジン製のサンプルがありますが、
洒落にならん重さと体積です。
ドサっとビニールに入っているのですが、
小ぶりの猫くらいのボリュームが…。









b0063969_0431126.jpg
獲ったどー





ちなみに体重計で量ると、1.8~2.0kgの間で推移するくらい。
そりゃ価格設定も推して知るべし…。少数生産だし。
ということですね。いやー参った。


詳しくは今月発売のホビージャパンさんに取り上げていただいていますので
そちらをご覧頂ければ幸いです。
そちらでは字数の制限で書けなかった事などを。

製作にあたり、その大きさだったり、バランス取りが
かなり大変なのは当然だったのですが、
本当に一番悩んだのは、
どのくらいの塩梅でアレンジをするか?
ということでした。

アレンジ有りきかコノヤロウ、
と各方面から聞こえてきそうですが、
今回私に発注して頂いたということは、
そこにわずかながらでもご期待されてということですよね?

ね?
そうなんでしょ!?
そう言ってください!
なんだ、やっぱりそうでしたか(笑)
言質は取りましよ。
ぅわっはははは!

というやり取りがあったかどうかはさて置いておいて、
監修にドキムネしながら楽しく作らせていただきました。

いやいや正直なところ、
やはり版元様あってのブツですから、
その辺は慎重に打ち合わせをさせていただきました。
か、勝手に暴走したわけではありません。
制限が無かったら、もっとバケモノになっていたかもしれませんね(笑)。
ですので、今までの私の傾向をご存知の方からすると、
「アッサリ、スッキリしすぎじゃね?」
という印象をもたれるかも。

設定を尊重するのは言うに及びませんが、
そういうものはすでに、当時色んなメーカーさんから
それぞれ魅力的な商品が出てましたので、
今回の邪神兵は今までに無いものを、と考えました。
その結果が正しいのかどうか、現状では知る術も無いですが
いろんな方のご協力を頂き、自分なりに熱を込めて作りましたので


どうか一つ、
でっかい邪神兵を
どうぞよろしくお願い申し上げます!!
[PR]

by tacbox | 2009-03-28 00:58 | ゾーケーおしごと


<< キャラホビ2009      作品展シューリョー >>